10年の価値

先日、10年以上コツコツと積み上げてきた本を1/3程売ってみた。
単に置く場所がなくなったからなんだけどね。


その数 400冊OVER!
(内訳:小説180+マンガ250+雑誌・CD・DVD・GAMEその他)


もう持って行くのも面倒だったんで家に買い取りに来てもらった。
いろいろ思い入れとかあったんだよ。
結構いい金額の本とか探しに探して買った本とか。
10年とか買い続けてんのもあったし。



結果 14,000




あれだね、本って持ってても価値下がるだけなんだね。
上がるのはやり遂げた感ともったいない指数だけ。
あと、全巻コンプしてようがなんだろうが価値ってないんだね。
ただ新しいか古いかだけ。



なんか、悔しかったのでその金でこんなの買ってやった。

b0070094_12345375.jpg

完成したら本棚の空いたスペースにでもかざろう♪
[PR]

by timlock | 2007-08-23 12:38 | 日々のいろいろ